セミナー報告レポート
TOP > セミナー・イベント情報 > セミナー報告レポート<2014/11/22 応援塾セミナー>

応援塾セミナー

応援塾セミナー:講師/泉忠司氏、蝶乃舞氏

応援塾セミナー 今回のセミナーは、泉忠司と蝶乃舞の全国縦断引退記念セミナーと応援塾のコラボで開催されました。

泉忠司先生には、夢を最短で叶えるためには、どうしたらいいか、ということを、色々なたとえを交えながら、わかりやすくお話し頂きました。

女性が男性に希望する年収はいくらぐらいかご存知でしょうか。
日本の女性が男性に希望する平均値は471万円。2人に1人が250~500万円の年収を男性に希望しています。

しかし、現在の日本人の平均年収は408万円。税金などを引くと300万円近くになってしまいます。
1000万円稼いでいる人は、わずか3.8%以下しかいない現実を見つめてください。

介護保険料の滞納が年々急増していて、全体では272億円にもなっています。

65才以上の6人に1人は貧困層になってきています。
ところが、同様に6人に1人は、4000万円以上の資産を持っているのです。

つまり、二極化が進んでいるということです。

目に見えない情報に対する価値を理解している人が少ない。
目に見えるものは、お金を払うのに、目に見えないものにはお金を払おうとしない人が多いのですが、実は、情報には、ものすごく価値があるのです。

知ってることをできることに変えるには、とにかく、繰り返すことです。
大好きな歌手の新曲も繰り返し聴くことによって、自然に口ずさむことができるようになるのと同じです。

応援塾セミナー気合いを入れて、本気で生きていますか。

本気になれば、どんなことでもできるのです。 日頃から、いつも本気になってものごとに取り組んでいるから、僕はなんでもできるのです。

明日、死ぬとしたら、やりたいことを先延ばしにできますか?
長生きできるだろうと思って生きているから、なかなか本気になれないのです。
5分後に死ぬかもしれないと思って、本気で取り組むようにしてください。

成功する秘訣の、80%はマインドです。
残りの15%がマーケティング、そして5%がスキルです。
つまり、スキルにばかり目を向けていては、いくらたっても稼げるようにはなりません。

とにかくマインドを変えていくことが大切です。

今までと、違う行動をとることによって、結果が変わってきます。
結果が変わると、思考も変わります。

行動 ⇒ 結果 ⇒ 思考(マインド) ⇒ 行動・・・

この中で、一瞬で変えられるものは、マインドだけです。

周りにいる人を全員変えて、自分が望む人達の輪の中に入れば、自然と行動は変わっていきます。

1ミリの疑いもなく 絶対的な自信を持ってください。
とにかく自信があれば、いかにして実現するか考えるだけです。
根拠がなくても自信は持てます。

最初に自信を持つ ⇒ やってみる ⇒ 結果を出す ⇒ おれ、天才かも

自分ができるに決まってると、思い込む。
できなかったら、やり方を変えて、ただ繰り返す。
必ず成功できる方法は、とにかく成功するまでやり続けることです。

落ち込んだら、いかに早く立ち直るかが大事です。
自信を持って、インプットとアウトプットの両方をくりかえしていってください。

応援塾セミナーイマジネーションの力は絶大です。
想像できれば実現できます。
自分が描くゴールにたどりついている自分を具体的に鮮明にイメージする。
イメージが具体的であればあるほど実現するスピードが速くなります。

人間は一回できたことは何回でもできます。
自分だけではなくて、誰か一人ができたら、他の人もできるようになります。

言葉の力を最大限に利用してください。
成功している人は、「無理」「できない」という言葉は、絶対に使いません。
それは、言葉は、意識と無意識をつかさどっていて、脳に直接作用しているということを、ちゃんと理解しているからです。

心と身体と脳と言葉はつながっていて、人間は何でもできる存在です。

できないと思う3つの理由

・一度もチャレンジしたことがない
・チャレンジしたけど、うまくいかなかった経験がある
・自分の周りにできてる人が誰もいない

子供の頃は、なんでもできると思っているのに、大人になっていく過程で、周りから「できない」「無理」と脳に刷り込まれているのです。
その刷り込みを洗い流して、子供の状態に戻してください。

億万長者になりたければ、億万長者と友達になる。
ベストセラー作家になりたければ、ベストセラー作家と友達になる。

自分の夢を叶えている人達の仲間に入る。
それだけで、あなたの夢は叶います。

レポート 石曽根世陽子

≫セミナー・イベント情報に戻る