セミナー報告レポート
TOP > セミナー・イベント情報 > セミナー報告レポート<2014/09/23 応援塾セミナー>

応援塾セミナー

応援塾セミナー:講師/渡辺雅典氏、蝶乃舞氏、松宮義仁氏


応援塾セミナー 応援塾1周年を記念したプレミアムセミナーということで
渡辺雅典先生、蝶乃舞先生、松宮義仁先生の3人の講師の話で
もりだくさんの一日でした。


渡辺先生が初めてインターネットビジネスの教材を購入した時、その内容は、「カブトムシを育てて販売しよう」というものだったそうです。

その情報を見た時に、どういうふうに受けとめるのかで、その人の意識が違ってきます。

「こんな情報でも売れるんだ」 と思うのか 「だまされた」 と思うのか


どんな風に考えて行動していくと幸せな人生を歩めるのかというと

こうなりたい、と思う人と出逢うと自然と意識が変わってきます。

振り返ってみると、意識の高い人との付き合いからだんだん自分が変わってきました。

インターネットビジネスで稼ごうとしている人たちの輪の中に入ったら、そこでがんばりたいと思えるようになりました。つまり、周りの人との交流があればあるほど上手くいくものです。

自分の意識がいい方に傾いた時に、必ずそこには「人」が絡んでいます。


悪口を言う意味がない、ということに気付いた時から、マイナスなことから目を背けることを覚えました。

マイナスにはマイナスしか返ってこないのでスルーすることも時には必要です。


自分で調べて教えてあげていたのが、知識の積み重ねになってきた。

一割は自分で勉強したくてやったこと。残りの九割は他の人のために調べて覚えたこと。

1人困っている人がいたら、その後ろには何十人も困っている人がいます。

その人達のために、自分ができることをすることが応援することにもつながります。



過去を振り返ってみたら、今までのことがすべてプラスに思えてきた。
いつか必ずわかる日がくるので、常に通過点だと思って、日々過ごしてください。

そして、出逢った人たちを大切にしてください。
応援塾セミナー

応援することができるようになるには、どうすればよいか、というと
パソコンスキルを好きになってほしいと思ってます。

色々なことに興味をもってチャレンジする。

人が疑問に思っていることを教えてあげることが応援につながります。

そして コミュニケーションをとることによって人との関係がアップしていきます。

まずは行動してみましょう。 そうすれば次にやることがみえてきます。

必ず人生が変わります。

これからの行動次第で、過去はすべてプラスに変えられる。 必ず成功できます。


応援塾セミナー
次に、蝶乃先生からは、2015年の稼ぎ方の主流になるであろう「インプロマネットモデル」についてお話を頂きました。

次世代ビジネスモデルの中核になってくるモデルで、「インプロビゼーション」「ロマ」「ネット」をつなげた造語です。


ものを作れば売れた時代から、もの余り時代へ移行して、デザイン性が重視されるようになってきました。その頃には、セールスコピーの能力が優れていれば、他と差別化でき、ものが売れていきました。

ところが、もうコピーだけでは売れなくなってしまったのです。みんな、なんでも持っています。

これからは、もうひとつ欲しいと思わせるストーリーを作れる人が稼げるようになっていきます。

今までは、膨大な金額をかけて宣伝を作れる会社がテレビCMを作成して、ものを売ってきましたが、すでに無料のユーチューブを使って、個人がメディアを持つことができる時代になりました。

ターゲットを決めて、その人に合わせたストーリーが明確であれば成約数があがってきます。

たとえ、自分の商品がなくても、人の商品をアフィリエイトで販売できるのですから、気に入った商品をストーリー仕立てにして、販売していけばいいのです。

自分と同じ境遇の人に、自分の経験をもとにストーリーを作ることは誰にだってできます。

インターネットのおかげで、個人がストーリーを発表する場がたくさん用意されています。

商品を販売するときにも、結論を決めるのではなく、可変することができるように設定します。

来年以降はユーチューブの個人チャンネルを充実させていきましょう。


どこにいても、その時にいる場所で誰かが知りたいことを動画に撮ってアップするだけです。

自分が困ってたことが解決したことが役に立つ人が必ずいます。

人を喜ばせる人、人を楽しませることを考えている人は、ものじゃなくても売れます。

資本金が少なくてもできる、ということが一番の魅力です。
だから、誰でも今すぐ始められます。

1億円稼ぎたい人は、1億円稼いでいる人と一緒にいてください。
どういうふうにしたらジョイントできるか考えてくださいね。


応援塾セミナー 最後に、松宮先生からは、Youtubeの魅力について語って頂きました。

ほんの数分で動画を作って、すぐにアップすることができます。

30秒から1分の短い動画で良いので、具体的なキーワードを入れてアップしてみてください。

動画は、あくまで入口で、ここでリスト取りをしていきます。


Facebookも活用して動画を見てもらってチャンネル登録者数を増やしていきましょう。

認知度が上がると、人は数で評価してしまうものです。
だから、数字のマジックで、すごい人に思われるようになります。


応援塾セミナー セミナー終了後の懇親会では、講師が各テーブルを移動しながら
グループコンサルをさせて頂きました。

グループコンサルが気軽に受けられる応援塾に入って
あなたのステイタスをどんどんアップさせましょう。

応援塾の仲間になるには、こちらからお申し込みくださいませ。



応援塾セミナー 応援塾セミナー 応援塾セミナー

                                           

                                           

                                           

                                           

                                           

                                           

レポート 石曽根世陽子

≫セミナー・イベント情報に戻る