セミナー報告レポート
TOP > セミナー・イベント情報 > セミナー報告レポート<2014/04/22 応援塾セミナー>

応援塾セミナー

応援塾セミナー:講師/松本敏彦(太陽) 氏

応援塾セミナー


「継続して月50万円を稼ぐためのFacebookセミナー」


有)ご縁 代表取締役。「ご縁つなぎ王」として毎月1,000名の集客を成功させ続け、「Facebookコストゼロ集客術」ノウハウを確立させた松本太陽こと松本敏彦氏。


まずは、「ビジネスの心構え」からスタートしました。


事業を起こす際、どうしてもマイナスからのスタートになります。しばらくマイナスの期間がある、それは当然で、このマイナスの間に、どんな準備をしておくかが重要になるということでした。


人脈、商品力、マインド、スキル、これらを高める努力をしましょう。


応援塾セミナー

飛行機と一緒で、助走が一番エネルギーを使うし、飛ぶこともできず、しんどいのです。


しかしその後には、本当に仕事が楽しくて楽しくて仕方がない、という状況が待っています。


行動をし続ける項目を見つけてほしいと思います。


たとえば塾も、入るだけでなく、その後継続することが大切。


また、どうせお金を使うなら、相手の記憶に残る使い方をしましょう。「この人に逢ってみたい」と興味を持たれる人になると得をするのです。


たとえば自分が塾を主催していたとして、迷って迷ってその末に入塾する生徒と、前もってお金を用意しておいて募集開始と同時に「入ります!」と言う生徒とでは印象がまるで違いませんか?


どんなにすごい人でもそういうことは嬉しいし、嫌でも記憶に残ります。


いよいよ「Facebookで月50万円を稼ぐ」ための極意に話は移ります。


応援塾セミナー

Facebookで結果を出すためには、「これ買ってよ」と言ったときに、買ってくれなくても嫌われなければいいのです。


毎日メルマガを配信しても嫌がられないような人になることが大切。


どこに、誰に向けて情報を発信しているのか?


その人にとって有益な情報を発信できているか?


自分の立ち位置をしっかりと把握しているか?


つまりは「あなたは誰か?」ということを知ってもらうことが重要で、「あなたが選ばれる理由は何か?」を常に意識することが重要です。


応援塾セミナー 応援塾セミナー
                                          

最後の質疑応答では鋭い質問がたくさん飛び出し、松本氏も真摯に答えてくださり、非常に中身の濃いセミナーとなりました。


懇親会には松本氏のほか蝶乃舞、松宮義仁、パンダ渡辺も参加し、楽しく交流できる場となりました。


応援塾セミナー 応援塾セミナー 応援塾セミナー 応援塾セミナー

                                           

                                           

応援塾セミナーは、毎月22日に開催されますので、次回もぜひご参加ください。


レポート:高木カオリ


≫セミナー・イベント情報に戻る