セミナー報告レポート
TOP > セミナー・イベント情報 > セミナー報告レポート<2014/02/22 応援塾セミナー>

応援塾セミナー

応援塾セミナー:講師/高嶋 美里(蝶乃 舞) 氏

応援塾セミナー


「2週間で別人のように仕事が出来る人になる整理術」


双子育児中の主婦でありながら、恐るべきスピードでインターネットビジネス界のトッププレイヤーとなった高嶋 美里氏。その後も8年間という長きに渡ってトップを走り続ける秘訣は仕事と時間の「整理術」にあった!?あなたをたったの2週間で「出来る人」に変身させる方法を応援塾セミナーで披露しました!


2/22のセミナーと同日に発売された高嶋美里の新刊「あなたの1日を3時間増やす「超整理術」」。


あなたの1日を3時間増やす「超整理術」

これは整理整頓の本や時間管理の本ではなく「ほとんどの人が毎日忙しいって口にするけれど実際はたいして忙しくない」ということを証明したくて執筆したそうです。



高嶋氏が予備校講師をしていた頃、偏差値が低い生徒のクラスを担当していましたがあまりモチベーションが高くなかったそうです。


その際授業で、モチベーションが上がる話をしていたのですが「自分が忙しいのかどうか思い込んでるだけかもしれないよ」と言って朝起きてから夜寝るまでのことを全部書き出させ確認させたとか。


細かく書かせるようにしたら、子供たちが実は忙しくなかったと理解できた。子供たち自身がここに時間があったんだ、ということがわかりどんどん勉強し始め、ぐんぐん成績が上がったそうです。


応援塾セミナー

ほとんどの人はぼけーっと過ごしてた時間も忙しくしてたと思い込んでいたりするもの。 細かく書いてみると、何してたかわからない時間が出てくるんです。


何やってたかわからない時間があるということはやり始める前に、考えている時間が一番長かったということ。それは時間があるということにほかならないのです。


考えている時間が一番の無駄な時間。ということはその時間をなくせばいい。


普段から思ったことや考えていることを文章にするのは、わりと早くできますよね。調べなければならないことをまとめるのに時間がかかるのです。ですから普段から資料集め⇒ピックアップ⇒構成をやっておくことを推奨されていました。


応援塾セミナー

高嶋氏は、普段から「使えそう」と思った資料を少しずつ集めてデータベース化しているそうです。そうすると1ヶ月かかる資料集めが2時間位でできてしまうとか。


おススメのツールはグーグルドライブ。オフィスがなくても、グーグルドライブがあればOK。みなさんもぜひグーグルドライブで資料のクラウド化を進めてみてください。家のパソコンでも会社のパソコンでも、どちらでも見ることができます。


どこにいても何をしていてもパソコンかタブレット、スマホのいずれかがあればすいすい仕事を進めることができるようになります。


応援塾セミナー 応援塾セミナー
                                          


懇親会には高嶋美里、松宮義仁、パンダ渡辺も参加し、楽しく交流できる場となりました。


応援塾セミナー 応援塾セミナー 応援塾セミナー 応援塾セミナー

                                           

                                           

応援塾セミナーは、毎月22日に開催されますので、次回もぜひご参加くださいませ。


レポート:石曽根世陽子


≫セミナー・イベント情報に戻る