セミナー報告レポート
TOP > セミナー・イベント情報 > セミナー報告レポート<2013/12/22 応援塾セミナー>

応援塾セミナー

応援塾セミナー

応援塾セミナー:講師/泉忠司 氏

2013/12/22、既存のジャンルにとらわれない斬新な企画を次々とプロデュースすることから「クロスメディア時代の寵児」との異名を持つ泉忠司様を講師にお迎えし、セミナーが開催されました。


応援される人間になるためにはまず一人でしっかりと自立していることが前提であり、馴れ合いの関係となってはいけない。一人ひとりがちゃんと役割を心得て全力を尽くすことで大きな力になるというお話から始まりました。


そして日本人というのは自分に自信がない人が多く、そのことが成功の大きな壁となることが多い。


中学生、高校生の実に70パーセントはダメな人間だと思っており、世界中でダントツ1位の多さであるそうです。
応援塾セミナー

この事実は非常にもったいないことであり、誰もが自分に「自信」を持つべきであると力説されました。日本人は「できないから自信がない」のではなく、「できても自信がない」。自信を持つのに根拠を求めすぎる。スタートの時点では根拠などいらない。


自信を持つことがいかに大事か?どんなにすごい人間も、成功より失敗のほうが圧倒的に多い。多くの人が最初からホームランばかりを打とうとして打てなくて勝手に自信をなくし、諦めてしまう。これは最悪のパターンであり、大事なのは失敗を恐れず、成功するまでやり続けること。


自信さえあれば、最終的には成功すると信じて疑わないので失敗しても原因を追求し、次に取る行動を変えて継続することができます。


一回成功すれば、根拠ができるのでますます成功するようになります。世界中で誰かができたことは、多くの人が次々にできるようになっていきます。ほとんどの場合、自分の限界を決めているのはほかならぬ自分自身。


応援塾セミナー

イメージしたこと、想像できたことは実現できます。できるだけ具体的なイメージを持つようにしましょう。


そして言葉の力は非常に強力。「できない」など成功者は絶対口にしません。できないと思う理由は次の3つです。


・自分がチャレンジしたことがない
・失敗した経験がある
・身の回りにできてる人がいない

意見を聞くのは「超一流」からのみで良い。二流、三流からの意見は聞かないこと。一流から学ぶ重要性を最後に、あっという間の1時間半が終了しました。


応援塾セミナー 応援塾セミナー

                                           


懇親会はクリスマスパーティ!泉氏、渡辺氏、松宮氏も参加、たくさんのプレゼントがあたるクイズ大会などが催され、最高に盛り上がりました。

応援塾セミナー 応援塾セミナー 応援塾セミナー 応援塾セミナー

                                           

                                           

応援塾セミナーは、毎月22日に開催されますので、次回もぜひご参加ください。



レポート:高木カオリ


≫セミナー・イベント情報に戻る